風のメガネけいす


生きてる力が強くて、朗らかな野菜を
生きてる力が強くて、朗らかな人がお料理したら
お日様もにっこりするような
美味しい料理になるんだね◎
ごちそうさまでした!
posted by: Yukino | - | 21:31 | - | - |

あたたたたかさ


沖縄に来ているよい◎
お祭り
たくさん子供がいて楽しいよい◎
posted by: Yukino | - | 21:28 | - | - |

やまも、川も、織物も

線路を走るレストランの
お料理を、監修させていただいているよい◎
池袋や、新宿の方から
秩父に向かうレストラン列車
西武鉄道さんの"52席の至福"です。
2017年4月から6月に運行している期間のランチとディナーのお料理を
和食の酒井くんと、中華の井上くんと
フレンチ代表のチンチクリンとで、メニューを考えさせていただきました!
気持ちが向いたら探してみてね◎


作ることさせてくださり、
日本と地球、いつもありがとうございます。

posted by: Yukino | - | 22:18 | - | - |

オスカルサントモンセサンノハンコ


パティシエの奥さんのハンコは
スムーズにやってきたね◎

シェフたち喜んでくれて良かったね!

ジョーカーのハンコと、
キョトンとしたおじさまのハンコは
おうちで保護して
然るべき時に使おうね◎
posted by: Yukino | - | 21:25 | - | - |

オスカルサンノハンコ 3


もう一度彫ってみよう。

そしたら、やっとオスカルシェフのお顔が出て来た!
よかったね。
posted by: Yukino | - | 21:22 | - | - |

オスカルサンノハンコ 2


こんなに緊張感が漂うハンコは
きっと気軽にポンポン押して遊べないからね、
よし、も一度!彫り直したら、、、
今度は、緊張感は抜けたけど

抜けすぎたよい。

どこかで会ったことがあるような、
ずっと昔から知っているけど
会ったことはないような、、

キョトンとしたおじさまになってしまったよい。
posted by: Yukino | - | 21:18 | - | - |

オスカルサンノハンコ


スペインのマドリードから来てくださったシェフに
ありがとうの手作りハンコを作ったよい◎
久しぶりにハンコ彫ったら、、、
すごい。。
"ダークナイト"に出てくるジョーカーみたいになったよい。
posted by: Yukino | - | 21:13 | - | - |

かいけつとびうお


すっかり
花火大会の夜みたいな
スキップ出来ちゃう暖かさの夜だね。

春は、夜がキラキラの準備してて
そこかしこが、
ソワソワ美しいね◎

季節が巡るの今年も
ありがとう。
posted by: Yukino | - | 23:20 | - | - |

笹のばしゃ



大きな映画館で
「ダークナイト」を観にシュバ!
PAさんがいる映画館すごいねっ
大人の本気の本気がどっかーんて詰まった映画、とっても楽しかった。
どうもありがとうございます!
posted by: Yukino | - | 09:12 | - | - |

森のはしごとキノコのれーす


庵巳さんのライブを観ると
心がヒマワリ畑みたいになるね。
頭は銀河みたいに、シーンと静かな夜明け。
いつも、ありがとう。


ライブハウスにいると、
居るだけでお絵かきしちゃうのは
不思議だね。
ライブハウスが好きだなあ。
いつもありがとう。
posted by: Yukino | - | 00:22 | - | - |